レポ

16時まで仕事で、会場に到着したのが17時すぎ。
とりあえずお腹がすいていたので、腹ごしらえ。
グッズ推しのあつしさんとサンジさんは下道で来て、会場には入らないらしいです。
早めに会場入り。






ネタバレあります。








席は7列左サイド。キャプテンが目の前にくる(であろう)ポジション。
お手洗いに行ったら、ばったりぽんさんに出会う。
大阪もいらっしゃったらしいですが。
今回は2階席なんだけれど、狙いすぎて右端を落としてしまった、とぽんさんが言っていたので、
厚生年金は端は見えませんからね〜、などと話をしてお別れ。


ゆっぴぃさん・けんくんが10列左サイドと聞いていたので、左サイドだったら連番もいいな、
と思っていたのですが、
一番左端だったので回避。
あの会場は端の方だとステージが半分くらい見えなくなるので、落とす際には注意が必要です。
今まで来た席がどちらも左端のほうだったので、キャプテンが全く見えなくなることがしばしばありました。


その後、通路席と交渉したのですがどれも不発。
おまけにかなり大きい人(背はヒロシ。さんくらいなんですが、横は1.3倍くらい)が来たので、
これは動けないねーとピヨきちと話していました。


セットリストは同じなので簡単に。
1.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
 ・隣りのでかい人が動きはじめる。
  踊リストかよ〜(凹
  体が大きいので手を横に出してこられるとステージにかぶる。
  おまけに自分の頭がその人の脇に位置するのでかなり鬱。


2.21時までのシンデレラ
 ・隣りの大きいヲタがきしょいです。
  「シーンデーレラー」のところで、ガシガシ手を広げてスペース確保。


メンバー紹介
 ・ピヨきちがまた桃子の小指を見てた。
  どうやら自分がしゃべっていない時にはいつも下りているらしい。


3.ハピネス
 ・スペース確保合戦。


4.恋はひっぱりだこ
 ・手を大きい人の前に出してやった。


5.ファイティングポーズはダテじゃない
 ・ピヨきちが電車ごっこをしてくれなかった。


詩朗読(恋をしちゃいました!
 ・ぼーとしてた。


6.かっちょええ!
 ・スペースがないとあの振りはできないので、キャプテン凝視。


7.TODAY IS MY BIRTHDAY
 ・雅見てた。


8.小遣いUP大作戦
 ・桃子見てた。


9.パッション E-CHA E-CHA
 ・横の大きい人が動かなくなってきたので、足パカパカで移動してみた。


PV(蝉)
 ・休憩タイム。
  大きい人の横が疲れてきたので、ピヨきちと席を変わってもらう。


10.ピリリと行こう
 ・普通に振り。横移動があまりできないのが難点。


11.夢でドゥーアップ
 ・凝視。


12.安心感
 ・振りというよりほとんどステップ。


13.あなたなしでは生きてゆけない
 ・やはりあまり振りをしている人がいない。
  ここで移動した前の席のヲタがなんとなくキャプテンの振りをしているような気がしてくる。


14.恋の呪縛
 ・ベリの中でこれが一番振りが楽だと思う。全員ほとんど同じだしね。
  でもヲタがやるときしょいので注意。


15.スッペシャル ジェネレ〜ション
 ・今日は体が動く(ような気がする)
  ピヨきちが前のヲタさんと手をあわせる場面があり、急速に前のヲタ2人(おそらく雅・キャプテンヲタ)に親近感がわく(笑)
  でもキャプテンにそんな振りはないのでこんなことは私には生じないのです。


16.友情 純情 oh 青春
 ・飛びまくっていたので、段々と目の前が暗くなってきた・・・
  けれどそのまま飛びつづける。
  ピヨきちが以前の振りをしていて、ターンを入れてくるのでうっとおしい(素


アンコール
 ・汗だらだら。
  舞波コールをする。
  これで「舞波を見れるのも最後なんだなぁ」という実感が湧いてくる。


17.BERRY FIELDS
 ・CDで聴いたときは、「あまりぱっとしない曲だなぁ」くらいの感覚だったのですが、
  振りが楽しいのか、なんなのかかなり楽しい1曲になりました。


18.Bye Bye またね
 ・舞波さようなら、と思っていました。
  舞波は見ていなかったけど・・・
  最後に客席から花束が投げ入れられて、舞波は去っていっているところだったので、
  キャプテンがさっと拾って渡してあげてました。
  優しいね。


もう石村舞波という女の子を見ることはないと思いますが、
私に楽しい時間を与えてくれた一員だということは忘れません。
これからも楽しい人生にしていってください。