上司レポート

東京出張していた上司(34歳)から出張レポートが来ました。


<ここから>
下記にて報告します。

〜20:40 空さんに紹介してもらった店で飲食
 (とても雰囲気の良い店で、食事・酒(特に焼酎)ともにおいしく、気持ちよく飲めたため、
  何故今からメイド喫茶に行かねばならないのかという疑問を抱きながら店を出る)
 ※空注:きくさんの「いつもの店」を「行くところがなかったら、ここに行ってみてください」
     と紹介していました。


20:51  カフェメリッシュ着。
 道から少し奥まったところにあり、極めてわかりにくい。
 入店時「お帰りなさいませ」の挨拶で迎えられる。


 <店内の様子>
  席数約40でほぼ満席。内2名女性、ネクタイを締めたサラリーマン風3割。
  学生(男)5割、アキバ系3名(リュックサックを持っておりそのての風体だったので間違い無し)。
  店内は、全体的にピンクの色調で、見たことのないキャラクターポスター等多数。
  BGMは何故かクラッシック。
  掲示物:「店内の写真撮影はご遠慮ください」、
      「当店は1時間30分の時間制」、
      「カードゲームのご遊戯はご遠慮ください(意味不明)」の掲示あり。
  メイドの人数:4名
  メイドの衣装:説明不能(ホームページで確認願います)
  メイドの年齢:見た目高校生風


 アイスコーヒーを注文(550円)。すぐに飲み干す。
 やることもなくボーットしていたら、女性4人組みが隣に座る。
 関西なまりで「メイドの衣装かわいいやん」とか言っており、明らかに冷やかしで来たと思われる。
 この事実から、私を含め単に見学にきた連中が多数含まれることが推定される。

 
21:15 飽きたので退店。「気をつけていってらっしぃませ」と言われる。
 飲み直しが必要と考え、居酒屋に言ってホテルに戻る。




<全体の印象>
アキバ系、メイドを除けば、ただの喫茶店という印象でした。


P.S.メイドカフェからの帰り道で、電車男(TV)の「秘密の場所(ビルの屋上)」と
思われるビルを発見するも、ビルがしまっていて屋上に行けず確認できなかったのが残念でした。
        
<ここまで>
なお、本レポートの著作権は上司に帰属しますので、無断転用を禁止しますw