通勤時の車中で、以前はCDを聞いていたのですが、この頃は地元FMを聞くことがほとんどです。
そのFMの中で8時少し前に「World Widers」という番組があって、
海外に出ている日本人や、この頃話題となっている場所に電話をかけてインタビューするのですが、
この番組が面白く+英語の勉強にもなるかなぁ、と思って毎朝聞いています。
その割には土曜日届いた「DS えいご漬け」はまだ開けただけで遊ぶ(というか勉強?)には到っていませんが・・・


今朝はモントリオールに住んでいる日本人に、シルクド・ソレイユの新しい催しについて聞く、という内容でした。
今回は今までと違い、テントでアクロバティックな動きをするという形式ではなく、
アリーナでの音楽の演奏中心で、周りでいろいろ動きをする人がいる、という形式だそうです。
「エリバリウム」とかそういう演題だったと思うのですが、早く日本でもやってくれないかなー。