昨日からめちゃめちゃ暑くなっています。
朝8時でも既に外は太陽ギラギラ。
イエから一歩も出たくない〜。
こういう時にはイエでゲームをするに限る!


明日は雨が降るらしいので少しは過ごしやすくなるかな?


TVをつけたらたまたま高校野球の駒大ナントカカントカ(←リアルに分からない汗)の試合がやってました。
6回から見始めたんですが、この学校、73年ぶりの夏3連覇目指しているんですね。
すごいすごい。
点差あったのが9回裏にサヨナラで勝利してました。
久しぶりに面白い試合を堪能しました。


最後に
今日は終戦記念日ですね。
こういう時だけでなく、普段から平和の大切さを考えていかないとな、と思います。
この国って愛国心を持った人も少ないし、平和を実感している人も少ないから、
攻め込まれたときに反撃する人も一握りなんじゃないかな、としばしば思ったりもします。