ゲーム

ピヨきちがきくさんから勧められた「パルフェ」「ショコラ」の体験版をやったようです。
絵柄が結構気にいったようで、興味を持っていました。


この頃PCゲームに興味が出てきました。
今までは「家庭用移植版で全然問題無いし、エッチィ場面なぞいらん!」という認識だったのですが、
移植にあたってシナリオが削られたり変わっていたりしていることが多いようです。


それが分かったのは
君が望む永遠」でPC版で攻略できた一部の人が家庭版では攻略できないとか、ブラックなシナリオが削られているとか・・・
つよきす」も同様の調整が行われているようです。


という訳で良作と言われているPCゲームをやってみようかなぁ、と思っています。
手はじめは「マブラヴ」。
9月22日に全年齢対象版が出るらしいですが、気にせず買うことにします。


あまりいないとは思いますが、もしお勧めのPCゲームがある方は教えてください。
ぁ、特に属性はないので感動系だったらなんでもOKです。