長い一日

11時に映画を見るべく名古屋ベイシティに集合。
けんくん・NITROさんも一緒になり、6人でお昼に小龍包を食べたあとスケバン鑑賞。
日記で何回か書いているプレミアスクリーンです。
ここは普段1人2400円出さなければ入れないのですが、人気がない(爆)映画の場合、
普通料金でVIPな気分を味わえることができます。


2回目の感想は、
「前回より面白かった」
1回目は過度な期待をしすぎていたようでちょっとがっかりしたというか、
「普通の人は見にこないだろうなぁ」と思ったのですが、
2回目の今回は見所が分かっているし、過度な期待もないので、
気楽に楽しむことができました。


希望としては後2回見ようと思っているのですが、
その前に上映が終わりそうで、心配です。イヤマジデ。


映画の後は、モール内でお茶。
私以外はケーキを食べていました。
太るよ。


その後「せっかくだから名古屋観光しよう」ということになり、
噂の?マウンテン@八事に行きました。
学生時代(約10年前)に3・4回行ったことがあるのですが、
「普通のものもまずいし、珍メニューにいたっては食べれたもんじゃない」という記憶がありました。
私とピヨきち以外の4人は行ったことがない、というのでマウンテンに行くことに決定。


昨年の夏に来た台風でマウンテンを象徴する山が書かれた看板が飛んだ、という話は聞いていたのですが、
今回行ってみたら見事復活し、新しい看板になっていました。
(絵は昔のままでした。)


到着したら列がある(驚)
休日は大人気なようです。
外で撮影会を行った後w1時間程度待ってからやっと店に店に入れました。
それぞれ頼んだメニューは
Handさん:正確な名称不明(ピラフのカレーかけ)
つんさん:ホットコーヒー
けんくん:コスモスパ(食べても食べてもなくならないところから命名
NITROさん:小倉抹茶スパ(超有名メニュー)
ピヨきちさん:ミートボールスパ
空:大人のお子様ランチ


NITROさんが「小倉抹茶スパを全部食べれたらおごってくれますか?」と言っていたので
ニヤニヤしながら「いいよ」と言ってしまいました。
あれは食べ物ではないので、まず食べれる人はいません。


料理が出てきたのですが、
記憶どおり普通のものも激マズでした。
ピヨきちが頼んだパスタと私が頼んだお子様ランチ(という名前のピラフの上にミートボールやウインナーがのっている料理)に入っていたミートボールは
1個食べたらお腹をこわしそうなぐにょっとした感触で、
かつ普通のお肉(鶏肉・豚肉・牛肉)の味がしないという
恐ろしい代物でした。
いわずもがな、小倉抹茶スパにいたっては私はスパゲティを1本しか食べれませんでした。
そんな中、
けんくんはかなり食べ、
Handさんは登頂(マウンテンだけに完食=登頂と呼びますw)していたので
すごかったです。


Handさんの日記によれば、
11月5日より改修が行われるそうですので、
今の古く不衛生なマウンテンが味わえるのはこれが最後!
近くに来た際には寄ってみてください。
(ちなみに私は同行しませんのでw)