盛りだくさんな一日

朝一で歯医者さんへ。
虫歯チェックと歯のお掃除。
その後、大須の家具やさんへ行きダイニングテーブルを購入。
このテーブルにはガラス板が表面についているのですが、そのガラス板の色が白か黒か選べるので
迷いに迷った挙句、黒に決めました。


栄に移動する途中、帽子専門店があったので秋冬用の帽子を購入。
栄で通勤用の靴を購入。


夕方になったので、巫女さん居酒屋「月天」に行くことにし、
近くにいたNITROさんと合流。カフェで時間を潰した後「月天」に移動。
店員さんが巫女さんという以外、いたって普通の居酒屋さんなのは以前と同じ。
しかし巫女さんのレベルが下がった気が(汗)
それに関係なく大人気なようです。
まぁ、居酒屋さんとしては味も値段もまぁまぁなので文句はないんですが。
NITROさんと「この店にくるのはどんな層なんだろうね〜」という話をしてました。
お客さんは確かに男性がほとんどなんですが、特に巫女さんにがっつく訳でもなく
興味がそうある訳でもなさそうなんですよね。


「月天」を出たところでまだ7時過ぎくらいだったので、ピヨきちの提案でアフィリアに行くことに。
栄北のまんだらけ辺りのビルの3階にあります。
到着したら数人が並んでいたので「並ぶなら帰ろうかな〜」と思ったのですが、
どうやらその列は11月1日にあるハロウィンパーティーのチケ(4千円也)を購入しに来た人たちだったようです。


最初にカードを作るかどうか店員さんから説明されます。
池袋の店はカードを必ず作って1900円のソフトドリンク飲み放題をつけないといけなかったようですが、
名古屋店は一見さんは単品OKのテーブル、
通おうとしている人はカードを作って飲み放題にする、という選択が出来るそうです。
「月天」にいた時は
( ナ )<自分はカード作らなくていいですよ
と言っていたNITROさんが裏切り、いきなりカードを作り出す(ノ∀`)
そうなるとカードを作らないのは同じテーブルに座れないので、私も女性用のカードを作ることに。
女性はソフトドリンク飲み放題1300円だそうです。


一番最初に作成できるカードは、
女性1種類
男性2種類
で、男性のブルーリボンは高等部なので、店員さんである中等部の生徒に普通?に「センパイ」と呼ばれるのですが
ホワイトリボンは中等部の生徒という設定なので、店員さんからはタメ口もしくはツンデレ扱いされるそうです。
というわけで、自動的にねこやまださんはホワイトリボンということに私達の中で決定。
拒否できませんので。 >ねこやまださん


ちなみにホワイトリボンカードの人は、同じテーブルの人たちを「センパイ」と呼ばないといけないそうです(笑)


ソフトドリンク飲み放題メニューは
コーヒー・紅茶・コーラ・ジンジャーエール・ココアあたりでいたって普通です。
もっともそんな名前で呼んではいけないのですが。


オープンしたてまだ1ヶ月ということだったからか、魔法学校の設定になりきっていない生徒(店員さん)が多かったですね。
私としてはこちらが引くくらいなりきって欲しかったです。


次回は5日に東海支部メンバーで集まる予定なので楽しみです。
NITROさんが気にいった子のシフトを聞いたら遅番ということだったので、17時以降の入店になります。
ついでに言うと、17時は生徒全員が集まるらしく、込み合うそうです。
私の予想では、一番けんくんがテンパるような気がする。