札幌観光(3日目)

起きたら10センチくらい雪が積もっていました。
が、ホテルの中は相当暖房が効いているようで2人とも布団を蹴っていました。
ホテルの朝ご飯(バイキング)を食べて、9時過ぎに出発。
ホテルの向かいから空港行きのバスが出ています。
バスに揺られて約1時間、新千歳空港に到着。


空港は巨大な「北海道物産展」状態で大興奮。
食べ物を買いすぎてしまいました・・・
<購入品リスト>
ルタオのチョコレート
ルタオのチーズケーキ
・ロイズのチョコレートポテトチップス
・北菓楼のシュークリーム
六花亭のレーズンサンド
・生ウニ
 (夜ご飯にウニ丼を作って弟と食べました。
  板に乗っているウニを半分ずつあったかいご飯にどばっとかける贅沢ウニ丼です。美味しかった♪)


1時間半でセントレアへ到着。
雪がない風景はホッとします。
歩道は凍っているところが多く、よく滑っていたので。
こうして2泊3日の遠征兼観光旅行は無事終了しました。