予定とおり照明を見に行きました。
出発は寝過ごして2時間遅れました・・・


入居にあたって購入する照明は、
・寝室のシーリングタイプ
・ダイニングのペンダントタイプ+タイプ未定
の3つです。


最初に名駅の松下のショールームに行きました。
思っていたより種類が少なかったです。
デザインもいまいちでした。
・寝室のシーリングタイプ:5万
・ダイニングの未定だったものをシャンデリアタイプに変更:13万
についていちおう資料をもらいました。
1月末までに決定すると、マンションオプション価格で65%になります。


次に新栄のヤマギワに行きました。
・ダイニングのペンダントタイプ
はここで既に買うものが決まっています。
ルイス・ポールセンというブランドの「エニグマ」というもので6万です。
(ほんとは同社の「スノーボール」というものがいいのですが、20万するので見送り)
それと
・ダイニングの未定だったものをシーリングタイプに変更:8万円
にすることにしました。
気に入った物が2種類あったのでそれは後日決定することにしました。
ヤマギワのオプション割引率は95%です。


<本日決定事項>
・ダイニングのペンダントタイプ:ヤマギワ
・ダイニングのシーリングタイプ:ヤマギワ
<未決事項>
・寝室のシーリングタイプ


来週末にコイズミも見に行って、寝室は決定することにしました。