昨日ナイトショーを一人で見てきました。
ピヨきちは会社の飲み会があったようなので。


いつも名古屋港ベイシティで見ているんですが、
(こう書いて分かるのは東海メンバーと以前ご一緒したHandさん・つんさんのみだと思いますが・・・)
TOHO系なのでカードを作ると6回見ると1回無料、という特典があります。
以前スケバン刑事のお陰で結構溜まっていたカードをひったくりにより奪われてしまい、
ちょっと落ち込んでいたのですが、無事カウンターで再発行することができました。
良かった良かった。
ポイントが反映されるのにしばし時間が必要らしいのですが。


さて、前置きはこのくらいにして肝心の映画の話を。
硫黄島からの手紙」を見てきました。
2時間半くらいの映画なのですが、まったく間延びした感じはなく、あっという間に終わってしまったという感じです。
一言で言うと「プライベート・ライアンの日本人版」という感じです。
ストーリーは全く違いますけど、メッセージや作りが同じだと感じました。
なので、ドンパチが苦手な方は見ないほうが懸命です。


ニノさんもアカデミー賞のノミネートの可能性が5%くらいあるかも、という話をピヨきちから聞いたのですが、
なるほど、いい役やらせてもらったと思いました。