毎年スイカを1個会社でもらいます。
会社の周りはスイカ農家が多く、同じ部署に土地管理をしている人たちがいて
会社周辺の地主さんたちとつきあいがあり、その関係で毎年自分のところでできたスイカを持ってきてくださいます。


黄色い小玉スイカなんですが、
聞いたところによるとほとんどこの辺りでは出回らず、
築地に持っていってしまうらしいです。
で、結構高級らしいのです。


確かに美味しいんですよね。
普段はスイカ食べないピヨきちもこれだけはわしわし食べます。


今年のスイカは、スイカを好きになったらしい桃さんに送ることにしました。
どうやって梱包すればいいか分からなかったので、そのままクロネコヤマトに持ち込んだら
2人かかりで厳重に包んでくださいました。