気にしすぎ?

気にならない人はならないのかもしれませんが、後輩のちょっとした言動が気になります。


例えば・・・
会議中に肘をつく。
まだ社内なら許そう。
お客さんが来ているところでやられると、次から連れて行きたくなくなります。




また
上司(または私)に直接指示されたことじゃないけど、ちょっと気がきく人ならやっている(または気づいている)ようなことについて
「あれ、やった?」と言われた時、
「そこまでは・・・(やってません)」といって笑っている。


「そこまでは気づきませんでした。すみません。」ならまだしも
「それは要求が高いんじゃないの」的な言い方がすっごいカチンと来るのと同時に
「自分がアホっていうことをさらしてんじゃないよ、たわけ!」と言いたくなります。
(もちろん言いはしませんよ。
言っても真の意味は理解できないと思うんで。)