ハワイ1日目

セントレアから21:50発の便で出発。
百桃さんと3連番でした。
あまり参加者いないかな?と思っていたのですが、リストをちらっと見ると10名くらいはいそうな感じでした。
その場でIDパスやら乗るバスの番号についての紙を渡されました。

7時間ちょっとで無事ハワイ到着。
飛行機の中で寝れたのは4時間くらい。
到着は10時頃でしたが、外に出れたのは11時頃。
あきらかに周りと違和感のある集団にまぎれバスで観光へ出発。
先回(#1)とほぼ同じルートでした。丘の上には連れて行かれず、ハワイタワーの周りで30分くらい散策。
その後アラモアナ〜ワイキキの間にある怪しい日本食レストラン「灯台」で昼食バイキングでした。
私はお腹を壊しがちだったので野菜エビ炒めとカリフォルニアロールらしきものを食べました。
ピヨきちは口に合わなかったのかほとんど食べていませんでした。

その後どうやらバスはホテル毎に分かれていたらしく、14時頃だったにもかかわらずホテルにつれていかれました。
私たちはスーペリアコースで「シェラトンプリンセスカイウラニ」というホテルに宿泊です。
#1のハイアットの隣にあるホテルでワイキキの中央にあります。
チェックインは15時からしかできない、ということで1時間くらいホテルのロビーでぼーとしていました。
ハワイハロショが近いので気が早い方々は行ってきたようでした。

チェックインしてみたら、海がなんとか見える部屋でした。
#1は全く海が見えなかったのでよかったです。

ロビーで百桃さんと待ち合わせをし、ハロショに行きました。
#1とは違う場所でワイキキショッピングプラザという場所の4階にある会議室のような場所です。
今回は
GAMセットA〜E
アロハロセットA・B
・参加者限定セット(ソロ写真2枚・バッグ・メモ帳・ペン・Tシャツ)
・マウスパッドセット(写真付)
・マフラータオル
・DVDケースセット(写真付)
・ネックピースセット(写真付)
・キャップセット(写真付)
・全部セット写真(マウスパッド以降キャップまで購入した人に購入権あり)
が販売されていました。
(もちろん他のメンバーもありましたが割愛)

これを購入するだけで253ドルかかってしまいました・・・

百桃さんと夕食を食べる約束をして一旦解散。
時間になったのでロビーに行ったのですが、百桃さんが来なかったので心配になってホテルに連絡したりしたのですが、結局合流できませんでした。
後から再度連絡して聞いたのですが道に迷ったらしいです。
しょうがないので2人で近くの中華やさんに行きました。
シーフードが有名なお店とガイドブックには書かれていたので、
・ハムとアワビのスープ
空芯菜のニンニク炒め
・エビの塩こしょう炒め
を注文しました。
エビが美味しかった!
どの国でも差し当たり中華を選んでおけばそこそこ行けますよね。

ホテルに戻ってその日は早めに休みました。