今日は3つの用事を済ませてきました。
1.割れてしまったグラスの購入
 ・ノリタケの頂いたグラスが1個割れてしまったので、名駅近くのノリタケの森に行きました。
 初めて名古屋観光周遊バス「めーぐる」に乗りました。
 ついでに敬老の日の贈り物を購入。


2.ハンバーガーを昼食に
 ・ハワイですっかりアメリカンスタイルのハンバーガーの虜になったため、ハンバーガー食べ歩きを趣味としている人たちのサイトを覗いて御器所にあるアメリカンダイナーに行ってきました。
 が、私たちが望んでいたようなボリュームではありませんでした、残念。
 アメリカで唯一食べれるのはハンバーガーだと思う、いやまじで。


3.深堀さんの個展
 ・金魚絵師 深堀隆介氏の個展を見に行ってきました。
 2人ともこの方が書く金魚が好きです。
 http://www.hitotsubu-sora.com/onlineshop/menu_fr.html
 http://www.a-yarn.com/marie/cat6361807/index.html
 1.のノリタケの森にもこの方とノリタケのコラボ作品が売られていました。
 1年前は1枚5万で金魚絵を描いていただける、と聞いていたのですが、年々人気が上がっていく様で今はその値段じゃ書いてもらえないかも・・・
 春夏秋冬を題材として5万×4枚=20万でイエに飾る作品を描いてもらいたいな〜、というのが夢。
 ピヨきちは赤金魚のTシャツ・黒出目金のTシャツを購入していました。
 ネットでは既にほぼ完売らしいのでよかったね。
 http://www.a-yarn.com/product/2007/08/post_8894.html