予約

27日(日)にJENくん・ピヨきち・ピヨきちの会社の人の3人でパフューム紺@大阪に行くらしいので、
私は夜から合流することにし、4人でモツ鍋の蟻月@心斎橋を食べることにしてます。
今日は2週間前で蟻月の電話予約開始日なので、ピヨきちと協力し電話をかけました。
15:30から予約開始で16時に電話がつながりました。
東京よりはつながるの早かったです。
無事に予約できたので、たのしみぃ〜♪


次の28日(月)からは2泊3日で京都に遊びに行く予定です。
ご飯やさんは予約しておこうということで、2人でご飯やさんを選びました。
「1日は料亭(みたいなところ)に行きたいよね〜(でもお金ないからランチで)」というのは2人とも一致。


29日(火)の昼に祇園のどこかで食べることにしました。(まだ予約はとれてない。)


あと予約したのは28日(月)の夜、ホルモンやさんに行きます。
河原町の「アジェ」というお店です。
なんでも人気店らしく「平日の18時からだったら数組予約を受け付けます」と言われました。
ちょうど28日は平日でかつ席が空いていたようで、予約を受け付けてもらえました。
「18時5分前には来てください。来ていただけなかった場合、他の方を優先します。」と言われたのでよっぽど人気店なんだろうな〜