今日から8月〜
昔はこの1ヶ月間はほとんど休みだったわけだが、
いったい何をやって過ごしていたのかほとんど記憶にない。


夏休みといえば
お盆の1週間くらいを除いて毎朝ラジオ体操に行って、
地域の人にハンコを押してもらい学校に提出するのが日課になっていたが、
いまの小学生は1週間くらいしかラジオ体操の日課がないらしい。
まぁ、地域の大人がかわりばんことはいえ早朝からつきあうのも大変だよな〜
そう考えると昔の大人は「大人」だったな、と思う。


今日から3日間近くの駅の辺りでお祭りが開催される。
明日は東海支部のメンバーとピヨきちの会社の後輩がお祭り巡りもとい六凶爆闘と花火見物に来るのが楽しみ。
今夜も屋台は21時頃までやっているらしいから、時間があれば歩いてみようかな。