kuusakenomi2008-09-07

今日は久しぶりにひろ幸に行ってきました。
そろそろ土瓶蒸しが始まるかな?と期待して行ったのですが、
土瓶蒸しは10月から始まるそうで、
そのかわりまだ鮎はある、とのことだったので鮎をいただいてきました。


夜の1万5千円コースで出す予定の松茸をおすそ分けしてくれたので、
今年初めての松茸を食べてきました♪
写真は椀物に入っている松茸です。
今は初物でキロ当たり13万らしく、「1切れ2千円」と言われました。
あと最後の炊き込み御飯にも結構入れてくれたので、これでお昼3千円では赤字だったろうな〜
まぁ、常連の特権ということで。


10月には東海支部で秋の食事会をやる予定だったので時間を押えました。