今日は二人とも会社をお休みして東京観光です。
といっても、結構な頻度で東京に来ているわけで「いまさら東京観光って言ってもね〜」という気分は二人とも同じだったのですが、
この頃ダメな方向で趣味が広がっているので二人で秋葉原に行くことにしました。


朝食を食べて秋葉原10時着。
ほとんどのお店は11時から開店だったので、開いているところを先にひやかしていました。
ピヨきちはフィギィア関係、
私は中古PCゲーム売り場を回ってました。


さすがにPCゲーム売り場は女性は私しかいなかったです。
周りの男性は(来んなよ)と思っていたのかな。


イエに積みゲーがあるので、最初はガマンしていたのですが、
買いたいと思っていたゲームがヤフオク相場より安かったのでついついソフマップで3本買ってしまいました。
アトリエかぐやの「夏神」と
「家族計画」、
今月リリスソフトから出た「孕ませて青龍くん」w
いや〜、中古ゲームが平積みになっている辺りとか中古ソフト3本購入したら5%オフとか(←まんまとはまって3本購入した)さすが秋葉原!と思いました。


11時からはラジオ会館に移動して、ボークス海洋堂を見てきました。
そこそこ疲れたので帰ろうか〜、と駅に向かっていたところで秋葉原案内所が設置されているのを発見。
(たぶん12時から開いているみたい)
最初は次回のために地図だけ貰おうと思ったのですが、前のカップルにおじさんが進めていたツンデレ喫茶に反応し、急遽行ってみることに。


妹カフェ NAGOMIがカップル・女性のみ客限定かつ一人頭500円プラスでツンデレVerの接客をしてくれるらしいです。
期待して行ってみたのですが、その日は14時開店(普段は13時開店)ということだったので同じビルの地下1会にあるストロベリーなんちゃら、という着せ替えカフェで30分くらい時間を潰しました。
着せ替えカフェは1着1000円で好きな衣装に着替えられるそうです。
あといくらか積めば、お店の方と一緒に写真撮れるみたいです。
私たちの他には男性が一人で来ていて、猫の手をはめて写真を撮ってましたw


14時になったので、2階に移動。
ツンデレを注文したらなんか注意事項を説明されました。


(;く´Д`)<つーか、ツンデレってそんな大層なものだっけ??


なんでもTVで紹介されたので求める客が来たようですが、その中には対応で怒り出す人がいたらしく、事前に「怒らないでくださいね」と念押しされるw


(;く´Д`)<TVとか見てないですけど、まぁ怒ることはしないんでだいじょぶですよ


と答えてツンデレサービス開始w


飲み物は二人ともチャイオレを頼んだんですが、
とりあえず持ってきた時にガチャン、とテーブルに置かれ、
飲み物がこぼれるw
飲み物はぬるくてひたすら甘い。


(;く´Д`)<サービスはツンデレVerなのは分かったけど、この飲み物もツンデレだからこんだけ甘くてぬるいのか?
という話題でピヨきちと盛り上がる。


飲み物をお願いするだけではよく分からないので、3分500円でゲームできる、というものに申し込んでみることにした。


が、ピヨきちが
( ピ )<すいませ〜ん
と声をかけても完全無視。


( ピ )<ゲームしたいんですけど。
と言ったら、「忙しいの見て分かんないの?ふたりで遊んでたら」
と返される。


最初はかなりワクワクしていた表情だったピヨきちも
( ピ )<しょぼーん
状態になって、
タバコもきつくなってきたので40分くらいで退出しました。


あれはツンデレじゃなくてただの放置プレイでしょ。