来年5月〜6月にかけて名古屋でシルクドソレイユの新しいショー「コルテオ」の巡回があるようです。
3月くらいの時期なら早速チケ購入するんだけど、5〜6月ってちょうど春紺とかぶる時期だし、チケ確保するか悩むな〜
場所は今までは笹島でしたが、今回は名古屋ドーム北になるらしい。


ローソンで「大人のチョココルネ」をみつけました。
チョココルネなんてらき☆すたでしか見ないと思っていたけれど、ちゃんとコンビニでも売っているんだ。
どこが「大人」かというとチョコクリームにラム酒が入ってるらしいです。
注意書には「お酒が入っているのでお子様・お酒が弱い方はご注意ください」とあるんだけど、
運転予定の人は入ってなくていいんでしょうか?