今日は久しぶりに買い物のために街wへ出ました。


名駅高島屋で実家にいる家族の誕生日プレゼントを購入して、
栄の愛知芸術文化センターでピヨきちと合流。
なんでもピヨきちの会社の後輩が2名所属している「名古屋市管弦楽団」が50周年でマーラー交響曲第3番を演奏するそうです。
左のホルン団に2名いる、とのことだったので左端の2列目に座りました。
交響曲第3番は長いことで有名らしく、1時間40分演奏しっぱなしでした。
その間、ピヨきちが眠りはじめるので7・8回つついて起こしました。


その後はメインの「ボーメ展」なのですが、その前に
ピヨきちがジーンズをお店に取りに行くというので、私は大須ボークスでフィギィアを見ていました。
ここだと1時間くらい時間つぶせるし。
ボーメ展は前回渋谷パルコで見た内容と同じでした。(まぁ当たり前)
最初の感動は薄まったものの、「職人さんだな〜」という感想は同じ。
クオリティがすごいです。
なんでも平日は9時から20時まで仕事、休日は13時から19時まで仕事でお休みは全く取らないとのこと。
ワンフェス等追い込み時期には9時から25時まで仕事らしいです。
っていうか、きっと仕事、と思ってないんでしょうね。


夜ご飯は、ひろ幸のおやじさんの息子のゆうきくんがやっている
「酒亭 樹輝」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007741765/
へ行ってきました。
開店後9ヶ月経っているらしいのですが、実は行くのは初めて(汗)
ごめんよ〜