21日の出来事(後半)

資料館の見学が終わったところで、私は美容室を予約していたので3人ご一行と別れ、リーガロイヤルへ。
美容院でセットしてもらって、会場で今日の連番者である百桃さんと合流。
昼は9番テーブル(2列目左から2番目)でした。
会場は大阪のリーガロイヤルとほぼ一緒の感じでした。横長だし。
食事はお肉以外は美味しかったです。お肉は大きかったんだけど質がいまいちでした。
小さくても美味しいお肉がいいよ〜
オリジナルカクテル等はなし。
年々どこもサービスが低下しているのは材料の原価上昇のせいでしょうか。


1時間でディナーが終わって、ほぼ定刻とおりに開始。
1部の模様はダイジェストでお送りします。
 ・dearest.で歌詞相当飛ばす。
  この曲で飛ばされるとがっくりくるんだよね〜
  本人が歌ってない中にコーラスだけ響くとかw
 ・乾杯の場面ではグッズのシャンパングラスが紹介されました
  大阪ではなかったですね
  从‘ 。‘从<スタッフにできればやって、と言われたので
  (;く´Д`)<「できれば」ってw
 ・クリスマスの過ごし方は大阪は指名制だったのが、挙手制に変更w
  すぐ隣で
  从‘ 。‘从<夫とか恋人とか過ごすでしょ
  と言われても、
  (;く´Д`)<どうぞヲタに振らず、一般の人に聞いて心温まる話を披露してもらってください
  としか思えません。
 ・大阪同様、I knowとめちゃホリは例年と違い、盛り上がっていた感じでした、左側だけw
  明らかにFCは左でしたね


終わったと思ったらすぐに2部開始。
今回は3番テーブル(1列目左から2番目)で亜弥締めにふさわしい席。
お肉前までは頑張って食べたのですが、お肉は一口も食べれそうになかったので、すべて百桃さんに献上。
アルコールも控えめにしていました。
2部の模様もダイジェスト。
 ・すぐ後ろにいた親子連れに愛想良かったです。
 ・あいざわさんの笑い声が直でけっこう聴こえるw
 ・百桃さんはふくちゃんから爆レスww
 ・しかしあややさんには干されるwww
 ・桃キャタの間奏のエッサッサみたいなドジョウすくいみたいな手の振りが個人的なツボでひとりでニヤニヤしてた
 ・1部で結構握手していたので、これはいけるかも、と思っていてすぐ後ろにいた親子連れが握手していたので、その流れにのって手を出してみたら
  从‘ 。‘从<・・・(ま、いっか)
  みたいな感じで握手されました。
  躊躇されるとか(ノ∀`)
  よっぽどキモヲタと思われてるんだろうな〜実際、過去のディナーショーでもスルーされたことあるし(´・ω・`)


そんなこんなで2部も最後に突入。
「きずな」を聴きながら
 (;く´Д`)<あ〜、これで今年も終わりか〜
としみじみしていたところで、突然の腹痛。
 (;く´Д`)<うう゛、なんとか最後までは
と頑張っていたのですが、そのままでは腹痛で動けなくなりそうだったのできずなが終わったところでトイレへ直行。
トイレの中でメンバー紹介を聞きましたw
最後ハケるのを見たかったのですが、こんな終わり方になってしまいました。


来年の目標というほどでもないですが、
来年も今年同様、
「月平均1生あやや以上」(=年間12回以上公演)
+「月1ファンレターw」を目標にぼつぼつやっていきたいと思います。
どうぞ来年も現場等でよろしくお願いしま〜す。