新規店開拓

ピヨきちはお休みだったので、ロイヤルメイドさんに行ったあと、
addictさんへ行ったそうです。
http://addictxxxx.web.fc2.com/
結構良かったと言ってました。禁煙なところが高ポイントだそうです。


私は仕事の後、職場の懇親会に参加した(飲んでません)後、21時頃ピヨきちと合流し、先回上司・後輩と一緒に行ったバーに行ってきました。
(1月30日の日記参照)


BAR finch
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00033639/
サントリーのバーナビにしかのせてないらしいです。


みくしのコミュニティがある、と先回聞いたのでコミュニティを30日に行った後に覗いてみたら、マスターが翌日から4日くらい臨時休業していたそうで、
(;く´Д`)<私が長居しすぎたせいで体調崩された??Σ(゚д゚|||)
と思っていたのですが、
どうやらインフルエンザだったそうで、逆に私にうつしていないか心配していたそうです。良い人だ(・∀・)


ピヨきちも気に入ってくれたくれたらしいです。
2人でノンアルコールカクテル2杯(ピヨきち用)、マティーニパッソアグレープフルーツを飲んで、2時間弱いすわってきました。
居心地良いんですもん。


ちょっと面白かったのは、パッソアグレープフルーツを作ってもらった時に、マスターから「薄くないですか?」と聞かれたこと。
「濃くないですか?」とか「アルコール強く感じませんか?」と聞かれたことはあっても、薄くないか聞かれたのははじめてかもw
というか、2回目なのに私がアルコール好きなのを見抜いているマスターがすごい。