費用削減の煽りを受け、
遂に会社の観葉植物に変化がありました。


と書くと、普通は「観葉植物のレンタルをやめる」という結論になると思うんですよ。
私もそう思っていたんですが、
なんと「レンタルだった観葉植物を会社が買い取って、社員が世話をする」という対策になりました。


(;く´Д`)<まじでか!


部内にある鉢を各室に割当てて、その室内で持ち回りで週1お水をあげることになり、
備品としてジョウロ(口にホース付)が既に準備されていましたw


更に全社に展開された資料を見ると、
「この植物の種類は剪定が必要なので定期的に剪定してください」と書いてあり、剪定が必要な植物の画像と剪定のやり方が載ってました。
受けるww