久しぶりに

ピヨきちが会社の割烹部(料理部)に行って、
玉子豆腐
・トマトジュースからトマトソースを作って肉とタケノコを炒めたもの
・ホタテとアスパラガスの炒めもの
・長いものたたき
を作ったそうです。
ちなみに割烹部で作ったものをイエで作ってくれたことはありません。
まぁ、それは置いておいて、
なぜかピヨきちは一つ覚えたらノルマ達成だと思っているようです。


この中でピヨきちの実力からすれば、ホタテとアスパラガスの炒めものが無難な線かな?と思って聞いていたんですが、


( ピ )<長いものたたき覚えたよ!


と胸を張って言われたので、思わず
それは料理と呼ばん!
と言ってしまいました。


褒められて伸びる子らしいんだけど。
(本人談)