そういえば今日から後輩がいないんだった

後輩が部内異動になったので、
雑務とかが私に振ってくるようになりました・・・


上司から
「車両の使用貸借のサンプルとか適当に見繕って欲しいんだけど」
なんていう雑務的なオーダーは後輩に投げていたんですが、
今日からは自分でやらないといけないんだよな。
めんどくさー


同じ職場に人はいるんだけど、
補助的な業務をする立場な人しかいないので、
説明するのにも前提を分かってもらうのに時間かかるし、
説明してもまず理解してもらえないからな〜


新入社員が来る予定なのですが、
昨年は9月に来てくれたんだけど、
今年は工場応援があるらしく12月配属らしいのですよ。