昨日の日食

ちょうど日食の時間は、
普通に会社で打ち合わせしている時間帯だったので見るのは諦めていたのですが、
担当役員がその時間にニヤツキながら来て
「日食見えるよ」
と言って去っていったので、
部長以下、ほぼ部員全員で外に出て日食を見ました。


(;く´Д`)<こういうエピソードを聞くと、平和な会社っぽいな〜


曇っていましたが、その曇りがちょうど良く、道具がなにもなくても肉眼で見えました。
しばらく見ていたら網膜の奥が痛くなりましたけれども。


そういえば、部長といえば以前フィギィアの話題を振ってきた方なのですが、
おとといの会社の飲み会でもまた振られました。


( 部 )<空さんの家ってフィギィアあるんだよね?


(;く´Д`)<夫の物ですけど
(;く´Д`)<靴箱の棚がフィギィア棚と化していて、普段は見えないんですが観音開きを開けるとフィギィアが置いてあります


( 部 )<そうなんだ。どんなのが置いてあるの?(・∀・)(←ホントにこんな顔してた)


(;く´Д`)<(ハルヒとか言えないな・・・)ふつーのガンダムとかですよ


( 部 )<そうなんだ・・・(´・ω・`)(←ホントにこんな顔してた)


(;く´Д`)<(ここは「部長のお宅にはどんなフィギィアがあるんですか?」と聞くべきなんだろうけど、めんどいんで振らない)


というやりとりがありましたとさ。