おおかみかくし

本日はPSP竜騎士07原作・監督の「おおかみかくし」が発売されるのですが、
ファミ通の点数見てから購入するの決めよ〜
と思っていたら、注文するタイミングを見失いました。


まぁ、しばらく(と言っても数日だけど)うみねこやるからその後から決めればいいかな。


まずは、積みゲになっているPSP「ペルソナ」をやれっていう話なんですが、
ペルソナは予約特典CDの「サトミタダシの歌」を聴きたいがために
購入したようなものなので、ちょっとやる気が起こらないんです。


「サトミタダシ」とは、ゲーム内で出てくる「マツモトキヨシ」に似たドラッグストアのチェーン店で、
店内でキャッチコピー的な曲が流れているのですが、
これが電波ソング的な曲でめちゃくせになるのですよ。
やりながらしょっちゅう口ずさんでいました。


ペルソナはたしか大学2年生の時にやったような記憶があるのですが、
この作品で「ダークで背徳的な物が好き」+「グロ要素があればさらに好み♪」
という自分の好みが確定した記念碑的な作品です。
でも作品がメジャーになるにつれ、そんな要素は薄まっていったので
3以降はやったことがありません。