電動ハブラシ導入

親知らずを見てもらうついでに、歯のクリーニングをしてもらったのですが、
左の上の奥が上手く磨けていないと言われました。
もしかして今回親知らずが腫れたのと関連があるのかも・・・


30過ぎたし、口内環境は悪化する一方だと思われるので、電動歯ブラシをついに導入することにしました。
3年くらい前の結婚式の引出物で指定して貰った1万5千円くらいのブラウンのものです。
えぇ、自分で「電動歯ブラシがイイ」と指定したにも関わらず、3年間使わずに放置していました(爆)


使ってみたら、振動はあまり気持ちいいもんじゃないですが、
歯がツルツルになるし奥歯が磨けている感じがするし、
なぜもっと早く開封しなかったのかと自分を問い詰めたい気持ちで一杯です。


ちょっと困るのは、今まで使っていた普通の歯磨き粉(クリアクリーン)だと発泡剤が入っているので泡立ちすぎるんですよね。
かといって、ドラッグストアでいろいろな歯磨き粉の成分を見たのですが、90%以上発泡剤が入っていて、
入っていないものは普通の歯磨き粉の5倍以上くらいの値段がします。
さてどうしたものか。