メタボ続報

9月3日の日記に上司(新しいPCが来て、「わーい♪」と両手を挙げて喜んだほう)がメタボ認定されてすごいプログラムを組まされたということを書いたのですが、


自分で生活習慣の見直しを宣言
(上司の場合、砂糖入りコーヒーをやめる・酒量を減らす(ビールに切り替え)・近くの公園でウォーキング)
→毎日体重・胴周りグラフを記載し、提出
→担当の人が月の中ごろに電話してきてフォロー


という嫌なプログラムをこなした結果、
1ヶ月で約3キロ痩せたそうです。


よくよく聞くと、
どうやら半年に1回の健康診断の直前に、禁煙によるストレスで1ヶ月で7キロ太っていたらしい。
それはひっかかるわ。


次の健康診断まであと5ヶ月同じプログラムを繰り返し、
健康診断で晴れてメタボ非認定になれば、卒業らしいです。


こんなの聞くと心底、絶対太らないぞ!と思います。


こんな上司のこの頃の口癖は、
ダメ出しする時に
「それはあれだろー、ダメぴょん君だ」
ということです。
「ダメぴょん君」ってww