シュークリームとかエクレアとか

以前日記に書いたローソンの「プレミアムロールケーキ」の姉妹品でシュークリームとエクレアがあったので買ってみた。
それぞれ300キロカロリー超。
普通のシュークリームとエクレアの2倍くらいのカロリーがある(汗)


それぞれ食べてみたけど・・・
うーむ。
別にとりたてて美味しい!ちゅー訳でもない。


という訳で、「プレミアムロールケーキ」だけは今後もたまーに買いそうです。


ところで、昨日は建設業許可申請について勉強してみた。
基本的に業法は知らないので、


(;く´Д`)<へー、そんな許可いるんだ


みたいに思っていたけれど、メジャーな許可なのね。
これ申請するのかなりめんどくさい。


子会社が申請するらしいんで、「バックアップして」と言われたけれど、必要書類揃えればOKらしいんで、特に私がやることないな。
必要書類揃えるのがかなり面倒なだけで。