ごまだんご

kuusakenomi2010-03-06

#5 渋谷 ふるや古賀音庵さんの「古賀音だんご黒胡麻和三盆」


箱を開けるとみっちり黒胡麻が入っていて、その中に串のおだんごが5本埋まっています。
(ホントに埋まっていて、だんごの串も見えない)
これがほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに美味いっ!!


1日しか日持ちがしないそうなんですが、おだんごはやわやわだし、すごい量の黒胡麻もしつこくないし、
これはまた是非食べたいなー


すごい量の黒胡麻は残るので、いろいろと再利用が可能(主婦の知恵っぽいなw)
和三盆とまざっているので、おしょう油をたしてごま和えでもよいと思います。
私はそのままホットミルクに入れてゴマミルクにしていただきました。


品川エキュートでも売っているらしいので、品川から帰る機会があれば寄ってみよう。