実は

ネネさんをウチに届けるのに結構苦労しました。


ネネさん等身大POP(1万円也)をコナミスタイルの開店初日に購入した時には、
「そのまま送ればいいや〜」くらいに思っていたんですが、
コナミスタイルの隣のセブンイレブンに持ち込んで発送しようとしたところ、コンビニで扱える160サイズ(縦・横・厚さの合計)を超えている、と言われ、まずショックを受けました。


そこから気を取り直して、
「郵便局なら受け取ってもらえるだろう」と思い、
六本木のSTBの隣に郵便局があった記憶があったため、そこまで10分歩いて持っていきました。


ところがゆうパックで扱えるのが170サイズ、ネネさんは180サイズということが分かり、そこでも受け取ってもらえなかったため、その日はしょうがないのでしょんぼりしてホテルに連れて帰りました。


翌日、ネカフェでクロネコヤマトと佐川急便のHPを見て、佐川急便なら取次所に持ち込めば180サイズを扱ってくれることを確認。
電話した上で取次所に持ち込み、無事発送することができました。


地方者に優しくない造りなので、これからは160サイズ以内にしてください >コナミさん