上司が

休みがちなのが心配。
来年1月1日付けで異動になってしまうような気がする。
良い上司なのでいなくならないで欲しいんだけど、今のままでは異動が濃厚。


隣の室ではメンタルでお休みしはじめた係長もいるみたいで、
課長昇格の役員面接日から休みはじめたらしい。
どうも、「これから休むのに、昇格だけすることはできない」っていう生真面目な理由で役員面接を受けなかったらしいんですが、
真面目だからこそ、お休みしちゃうんだよな〜


一回メンタルで休んでしまうと、それまでの80%以上の力は出せなくなるらしい。
根拠は何もないんだけど、人事の人が何人も見てそう言っているからそうなんだろう。


私はその他の理由で潰れることはあっても、仕事で潰れることは無いだろうな〜
普段は6〜7割くらししか力出さないし、
仕事で潰れるのが一番バカらしいと思っているし、
私が倒れたらカバーできる人もいないから、居ることが一番重要だと思っているし。