ちょっと

風邪をひいて寝ていた間に、あややさんがブログで「子宮内膜症」であることを書いていたりと
あれ?なんか私1週間くらい寝込んでいたっけ?
な気がしてしまいました。


全く症状の重さ軽さが分からない状況なのであれですが、
「生理痛がひどかったらまず子宮内膜症を疑え」っていうくらいポピュラーな病気(といっていいものか)という認識で自分はいます。


高校生の頃、のたうちまわるくらいひどい生理痛のときに子宮内膜症かどうか調べにいったことを思い出しました。
学校帰りに一人で制服で行ったので待合室でかなりジロジロ見られた気が・・・
あと、性交渉もなかったのに内診台に乗らないといけなかったのもショックでしたねぇ。
今だったらネットでどんな検査やるか分かった上で行くんでしょうけど、そのころはあまり調べる手もなかったんで。
うーむ、イヤなことを思い出してしまった。


結果は「異常なし」だったんですが、その分損した感じでしたw