20数年ぶり

印紙税調査が入るらしいです。
今年は総会といい当り年です。


日程は9月の中旬になり、朝から晩までカンヅメになるそうです。
1週間遅かったらごち生誕祭@浜松は回避確実、
あや初日@座間も危なかったので、ホントほっとしました。


調査準備が激しくだるそうです。
なにも生産性がある訳じゃないのに、工数はすごいことになりそうです。
某社では追加徴収で7億とか取られたそうですからね〜。
調査に来る以上、いくらかは取られるのは確実です。
彼らもサラリーマンなので実績を上げないといけないらしいのですが、
なんのためにやるのかと問い詰めたい。
税金使ってムダなことはホント勘弁です。
予想以上の金額だったら行政裁判やります(素)
 あ、その頃会社いないかもな・・・。