美容院

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
髪があまり長くないので、2ヶ月ほど経つとかなり伸びてうっとおしいです。
大学時代に通っていた美容院はいま住んでいるところから結構距離があるのですが、
いまだに通っています。
(気にいったものは変えないという私の性格がよくでてます。よく言えばコンサバ、悪く言えば保守的ですね。
↑日本語か英語かの違いで同じだよw)


その美容院はひとつ問題があって、
私が気にいった美容師さんが変わってしまいます(爆)
(じゃあ、なんで通うんだというツッコミはなしでお願いします)


<予約時・・・>
( 空 )<カットの予約をしたいのですが
(・∇・)<はい、指名などありますか?
( 空 )<Hさんにいつもお願いしています
(・∇・)<申し訳ありません。7月14日で辞めました
( 空 )<(またか・・・これで2回目だよ)
      では前回の髪型と同じにできる方をお願いします


で、今日新担当となったのは、ピヨきちの担当と同じ人でした(爆)
( ピヨ )<あんまり上手くないよ
と聞いていたので、正直がっかり(実際のところあんま上手くないと思った)
しかし、それだけではすまず!
カット中ずっとあや話です(驚)
いつもピヨきちとヲタ話をしているだけあって、ハワイの話やらを次々とくり出してきます!
( 空 )<(なんでおしゃれな美容室で大声でヲタ話しなきゃなんないんだ)
と思いつつ、周りのお客さんとはもう2度と会わないと割り切ってあややについて語ってきました。
今度はピヨきちと一緒に行って、他の人に切ってもらうか、
いよいよ美容室を変えようかと思います。