ごち聖誕祭@浜松

予習する予習する、と言ってた割には予習しないまま朝を迎えました。
朝に「ガタメキラ」と「スクランブル」@GPF04を見た後、駅へ。
JR刈谷駅でナイトロさん・ピヨきちと合流。
合流するや否や「ウォーカーキッズ」を取り出すナイトロさん+私。
いやいや、ごち紺には必須アイテムですから、当然持っていっているだけですよ。
ベリメンバーのコメントにいちいち反応したり、
来週水曜日の某所の飲みにナイトロさんを誘ったりしているうちに、浜松到着。


浜松は田舎だと思っていましたが、駅前はけっこうビルがあるんですね。
てっきり今回の会場だけ高い建物だと思ってました。


関東組のみやわんさん・Sinさんと駅のホームまで行く途中の道で合流(笑)
「中に入って待とうか」という話になったので急いで入ったんですが、間に合わなかったようです。
お二人に会う前に、みやわんさんに格好が似た人がいたので、フェイントかけられたんですが、
後でその人が波乱を呼び起こすことになろうとは・・・


駅ビルの五右衛門でご飯を食べた後、
(Sinさん呼出し名を「徳永」にしてるし 笑)
今日のメインイベント「ウォーカーキッズ」を買いに。
無事に某氏が店にある10冊を買い占めることができました。
   ウソです、ごめんなさい。


「そろそろ会場に行こうか」ということになり、移動。
会場は駅からすぐのところにあり、非常に分かりやすいです。
と、ここで事件発生です!!
すれ違ったお兄さんが、
赤と白のチェックのシャツ+シャツを開けた前から紺色のごちT+ベージュの短パン+クロメガネ+クロリュック
というどこからどうみてもみやわんさんの格好です(驚)
後ろから見たら、絶対間違えます。
(歩き方が違ったので、歩いていれば分かると思うけど、座っていたら間違えます 汗)
「みやわんコスだよ〜」と、全員大爆笑。
その後も(偶然かもしれませんが)そのお兄さんは視界をちょろちょろしていて笑いが止まりませんでした。


会場に到着後、中でまったり。
ローレルさんに「到着まだ〜?」と一斉にいやがらせメール送ったり、
当然のように現れたヤマチンさんに驚いたり、
関西組のJENさん・タクさんと合流したりしていました。


昼公演は3階3列20番代通路。
ごち紺マジヲタのピヨきちが引いた席です。
みやわんさん・Sinさんが移動してきてくれて、Sinさん・みやわんさん・私・ピヨきちの4連番、
ちょっと離れたところ(同じ3列)でナイトロさん・JENさん・タクさん・ヤマチンさんの4連番となりました。
夜公演は1階18列一桁通路。
後通路にタクさん、その前にピヨきち・私・Sinさん・みやわんさんという4連番となりました。
2階横を見上げれば、ヤマチンさんがバッチリ見える良席です。




<以下、昼・夜公演合わせての感想。ネタバレあります>










オープニング
 ・春紺と同じ曲(だと思います)でヲタ煽り。
  VTRでは、ごちんとゲストのTAKAKOさんが着物姿を披露してくれます。
  設定が江戸?時代の隠密役という面白い設定。
1.横浜蜃気楼
 ・久しぶりのごちんだなぁ〜というのが感想。
  振りは従来と同じです。
2.原色GAL 派手に行くべ!
 ・振りが変わってました。横移動もないし、上下パンチもありません。
  みやわんさん・Sinさんの必死な交互パンチを見て爆笑。
  全公演を通じて、Sinさんの「ごち!ごち!」を聞くと、あっちゅ手拍子をしなければならないと
  体が認識しているらしく、「明日、筋肉痛がひどいだろ〜な」と思うくらいやってしまいました_| ̄|○
3.BLUE ISLAND
 ・<楽しみだった曲その1>
  生で聞きたかったので嬉しかったです。
  途中で普通に回りそうになりましたが、我慢我慢(笑)
4.秘密
 ・ピヨきちにSinさんを「よしよし」しろ、と強制されたのでしょうがなくやりました。
  二人でリアル_| ̄|○
  公演後みやわんさんのレポ読んだら、かつさんに「よしよし」してたのね(笑)
5.ガタメキラ
 ・今朝亜弥紺DVDで予習。いや〜、あゆみが若い(爆)
  バックダンサーをやるのが吉。
  全体的に会場おとなしめだったような気がします。
6.晴れた日のマリーン
 ・原GAL同様、振りが少なくなっております。おまけに覚えようと思ったダンサーもいない_| ̄|○
  最後は今回もキスなしでしたね。Sinさんから要求がなかったので、投げキスはやりませんでした(笑)
VTR
 ・あっちゅが悪者さんにさらわれます。
  みやわんさんに「先生!あっちゅの帯クルクルはいつ出ますか?」と聞いたら、
  「ありません」と返されました。
  そのために着物なんじゃないのΣ(゜Д゜;)
 ・ごちんの見事な立ち回りが堪能できます。
  それにしても、同じテンションで「おお〜」とどよめくヲタ達、何回も見てるでしょ(笑)
  そんなごちヲタは素晴らしいですね。
 ・途中で某ナイトロさんの声らしき「たかこ〜」が聞こえました。
  帰る途中で聞いたらそうだったみたいですが、「たかこなんていうのは友の会しかいない」というナイトロさんの言葉に納得。
  それもそうだ(笑)
7.LIKE A GAME
 ・ごちんが踊りまくるところを堪能しつつ、踊れそうなところはダンサーをやると吉。
8.SHALL WE LOVE?
 ・ダンサーの振りがごちんと同じなのでやる気なし。まったりしてました。
9.DANCE DANCE DANCE
 ・<楽しみだった曲その2>
  途中でドリぽい振りキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
  その他の振りも楽しいです♪
  あとヨン様Sin様の太鼓も最高です。
10.Everyday Everywhere
 ・なんだか知ってる曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
  サビだけですが。
  昔どこかで聞いて覚えていたんですね〜、きっと。
11.サヨナラのLOVE SONG
 ・いつもどおり聞きほれます。
  Sinさんの「ちくしょ〜、かわいいよ」にも聞きほれます。
12.スクランブル
 ・フルはあまりないので、ありがたいですね。
  今朝見てきたけど(笑)
13.LOVE。BELIEVE IT!
 ・<楽しみだった曲その3>
  今回は最初から鳥だ〜〜。
  この見せ場は、間奏でごちんの生霊が乗りうつったSinさんの後ろで鳥になることです。
  後ろで踊ってるの気付いてないと思ってたけれど、気付いていただいてスペースも空けて
  いただいたようで、感謝♪
14.抱いてよ!PLEASE GO ON
 ・夜公演ではこの辺りからステージが見えなくなりました。前を飛ぶごちヲタさん達で。
  そのせいで微妙にテンションダウン。
15.盛り上がるしかないでしょ!
 ・飛ぶところで飛んでるだけでした。
  でもつかれる〜。
16.愛のバカやろう
 ・トランス調にアレンジされているんですが、私は原曲よりこっちのほうが断然好きですね。
  最後でごちんがステージの一番高いところにいて、後ろから白いライトが差し込むんですが、
  なんだか「女神降臨」みたいで拝みたくなりました。
  ぁ、踊ってたらSinさんとみやわんさんが遠くからじっと見るというプレイをされました。
  放置プレイ嫌い(T_T)
アンコール
 ・ここまで暴れていたにもかかわらず、手を抜かない一致団結ぶり。頭が下がります。
17.涙の星
 ・もうそろそろ鳥肌はたたないだろうと思っていたのですが、やっぱり足全体がゾクゾクしました。
  いろんなバラードの中でもかなり上位にくる曲です。
18.手を握って歩きたい
 ・正直締めとしては微妙です。
  自分としては「スクランブル」か「晴れた日のマリーン」がいいですね。


<生誕祭:青サイリュウム祭>
昼と夜公演の間に、「今日、企画があるんですけど、知ってますか?」
いや、ごちヲタじゃないんで当然知りません
と声をかけてくれたお兄さんから青いサイリュウムゲット〜。
「アンコールの時に折ってくださいね」とのことだったので、アンコールを楽しみにしていたところ、


みるみるうちに会場が青一色に染まりました。
あやや@草原の人祭の時はちらほら他の色も見えましたが、今回はほとんど他の色がなくて感動しました。
自然と自分もごっちんコールをしていました。
舞台に出てきたごちんは、いつも通り感動して泣いていました。
と、いうことで企画は大成功でしたね〜。
計画された方々お疲れさまでした。


帰りはあまり時間がなかったのと、ゆっくりする場所もなかったので、
駅のホームでお別れ。


まぁ、そこにもみやわんコスのお兄さんがいたんですけどね(笑)
おまけに朝と違って、着替えたみやわんさんと同じ白いTシャツに変わってました。
これからも情報網を駆使して、みやわんさんと同じ衣装を着てきてくださいね。
激しく期待して待ってます♪