レポ

今日は雨です。9時半の新幹線で新神戸へ。さすがに西は近いですね。1時間くらいで新神戸へ到着。
駅で夜行で来たゼスプリさん・百桃さん・サンタフェさんと合流。みんな既にへろへろぽいです。
百桃さんは比較的元気だったかな。サンタフェさんは常に眠そうですね。
寒くなってきたので、みんな体調には気をつけましようね!病気で遠征できなくなるのは悲しいので。
handさんはまだ体調がよくないそうで、早く良くなって元気な顔を見せていただきたいですね。
(注:和歌山でお会いできました。まだ本調子ではないようです。お体大切に。)


ピヨきちの日記に最前のことが書いてあったのを読んだ人は私より早く知っていて (・∀・)ニヤニヤ
ちょっと恥ずかしかったっす。


新神戸から移動して、三木に行く電車が出る駅でご飯。
あやしげな雑居ビルの中のあやしげなお好み焼きやさん「あじさい」に行ってきました。
そこのおばちゃんが楽しかった〜♪わざわざ遠くから来てくれたから!と言って、いろいろと出してくださいました。
おばちゃんの家に遊びに来たような感じでしたね。
ホントに家にいるような感じで、おばちゃんの作り方も豪快。おばちゃんが炒めている鉄板の一番近くに座っていたみやわんさんの領域には、
キャベツが飛びまくっていて笑いをこらえるのに必死でした、


ご飯をたべてまろまろさんと合流すべく、駅へ。
しかし、改札にいるはずのまろまろさんがいらっしゃいません。みんなが「どこ〜」って探していたら、近くの女子高校生が近づいてきます。
まろまろさんだ!   Σ(゜Д゜;)
なんでも、みんなを驚かせるためだけに自宅から着ていらっしゃったとか。
関西人ってみんなこうなの?(笑)


そこからは、あじさいのおばちゃんが教えてくれた山へ行く電車に乗って三木へ。
思っていたより、人がたくさん乗っていました。ヲタももちろんいましたけれど、生活用の電車として活用されているみたいです。
最寄駅には、ジモピーぽく車で来ているローレルさんとコンタクトした後、会場へ。
歩いてはいないので距離は分からないのですが、登り坂を15分くらい歩かないといけないらしいです。みなさん雨の中お疲れ様です。
会場到着後は、ロビーでまったり。
またリットンさんがいらっしゃいました(笑)しかし、今回は新幹線でいらっしゃったようです。なにがあったんだ、リットンさん!


昼はまろまろさんと連番することになりました。相方の隣はタクちゃんにお譲りしました。動ける人が通路のほうがいいもんね。
近くにJENくん・みやわんさんもいらっしゃったので、気のいいお姉さんたちと席を交換してもらい、連番することに。
でも、隣もすごく空いています。で、結局タクちゃん・つばささんも連番することになり、なにげに6連番♪
亜弥紺は20日ぶりで、FCイベの後だったのでなんだか感慨深かったです。ユアソンでちょっとうるうるしちゃいました。
あまり動かないつもりだったものの、ちょっと右足で飛んでみたり(汗)
まろまろさんは横のダンサーさんたちを鑑賞されていたみたいです。お出かけ行進も一緒にすることができてよかった♪
でも、頑張りすぎちゃったのか昼公演終了後はぐったりされていました(´・ω・`)心配。しばらく休憩されたら、また復活できたみたいです。


夜は右サイド通路席。いちおうAKIポジですが、遠いのでがっつかないと相方は決めたようです。
前が空いていたので、私が2席を使うことにして、前を相方・リットンさん・タクちゃんで使うことになったようです。
で、初めて紺中のリットンさんを間近で見ることに成功。←珍獣扱いですww
だってリットンさん面白いんだもの〜。途中でヲタ芸してるんだけど、打つ前後は隣の人の了解とってるし(笑)そしてなんだかとても腰が低い。
おまけに途中でむっちゃメガネ飛ばしてるし。
タクちゃんは風邪気味ということでじっくり見ていましたね。


紺終了後は、ローレルさんの車で大阪まで移動。
話は変わりますが、リットンさんはいちおう大阪まで移動するらしいんですが、ホテルをこれから探すとかで急いで帰って行かれました。
さすがリットンさん!あくまで自分を逆境にさらすのね〜。でも宿泊大丈夫?
(注:次の日、ゼスプリさんからリットンさんがホテルを探したものの、満室だったのでホテルのロビーで寝たらしい、と聞きました)
この移動中も面白かった〜。
北海道では他の車の後ろにつくことがあまりないらしく、ローレルさんはストレスがたまっている模様。
おまけに北海道では結構車間距離を詰めるらしく、高速道路なのにめちゃんこ前車と近いです。
「ローレルさん、危ないよ〜」って言ったら、「前が止まんなきゃ大丈夫」って返されました。
これがツボだった。そりゃそうだよね〜〜。
結局、新大阪辺りで耐え切れなくなったローレルさんが先頭をきって離脱(笑)あやしいナビを頼りにホテル関西までたどり着きました。
レンタカーのナビは安物なので都会では使えないですね。


ホテル関西の前で娘。組と合流。
お久しぶりの人も多いなって、ベリで結構会っていたり(笑)
ナイトロさんは復活されていないので、不参加(´・ω・`)早くよくなってくださいね〜。3日には元気なナイトロスマイルが見たいです!
(注:3日のナイトロさんは元気でした。)
チェックイン後、びっくりラーメンで腹ごしらえをして(麺の6割は相方に食べてもらったけど)、ヲフ会場へ。
数週間前、松葉杖で通った道です。あのときはこの短い距離もすごい頑張って歩いたなぁ、なんて思いました。
今回の会場は、いつものペンギンハウスと同じ建物の中のつぼ八です。
入り口には当然「松浦亜弥友の会」の文字が・・・・・・ありません!
ん?「田中れいにゃ友の会」になってるぅ〜。金ちゃん銀ちゃんどうやって伝えたんだろ(笑)


部屋に入ってみるとすでに暑い。
なんだかすごくなりそうな予感。すでにまろまろさんは、メイドコスでスタンばってるし。
今回はタカちゃんとJENくんが大人数をとりまとめてくれました。感謝m(_ _)m
そろそろ始める?なんている雰囲気になってきたところで、きくさん登場。 ヽ(・∀・)ノ
これはホントにビックリした〜。
久しぶり(まりぽんさん+お嬢以来か)に「やられた」って感じ。
とりあえず、1人については成功ですよ〜 >きくさん
その後は、タカちゃんのおたおめ儀式あり・悪魔超人の大乱舞あり・タカちゃんの100KISSくんのトラウマありwという盛りだくさんの内容でしたね〜・
やっぱり言及すべきはトラウマの件かな。
あれを(゜Д゜ )ウマーと思えなければ、立派な大人にはなれませんよ! >タカちゃん・100KISSくん
S君。の「天地無用」Tシャツも(゜Д゜ )ウマーでしたね。あれ、マジ面白いよ。S君。GJ!


宴は日が変わって2時まで続いたので、タカちゃんのDBDケーキはいただかず、早めに寝ることにしました。
かなり足やばかったし。←だったらベリ踊るなよ。
明日(今日か)の朝、起きれるかなぁ?