レポ

9時起床。思っていたほど眠くはなかったです。
相方はタカちゃんのDBDケーキ(しつこい?)を食べに行って、寝たのが4時半だったらしく、かなりおねむな様子。
なので、「私も二度寝する〜」と言って寝てたら、先に起きてくれました。
作戦成功(笑)
昨日はゆっくり話す時間がなかったので、喜久絵さんが部屋に来てくれてお話しました。
その後の移動中にも金ちゃん号の中でもずっと話してたけど。
10時にロビー集合。
金ちゃんがおねむを通り越して、お寝坊だったのでそれまで
まったり。その後は金ちゃん号・すぎさん号・つばささん号で移動。雨はなんとか持っていましたね。


金ちゃん号の中では娘。のベストショットを見ていました。陶芸楽しそうだった〜。
喜久絵さんと洋服の話とか怖いもの(?)の話なんかをしていました。
ぁ、喜久絵さんはホラー系とか気持ち悪いものがダメということなので、強制的に付けられた某氏なんかは仕返しにいいかもよ♪
ただしきれられてもっとひどい目にあうのがオチだと思うけど。


京都駅の近くのファミレスで昼ご飯を食べて、ここできくさん・喜久絵さんとはばいばい。秋の京都を楽しんでくるそうです。
喜久絵さんはご飯後、眠さがピークぽかったけど大丈夫だったのかしら・・・?


会場近くでは秋月さん・S君。と遭遇。秋月さん久しぶり〜。
待っている間にみやわんさんと金ちゃんのテンパりが伝わってきて、自分もドキドキ。
そして、今日はあややとの約束(17日参照)を果たすのに絶好の花道最前というポジション。
絶対気づいてもらえる!と思い、私のボルテージも最高潮。
そして入場。
ん?(つд⊂)
んん?(つд⊂)ごしごし
先生!花道がありません_| ̄|○


神様、私がなにをしたというんですかヽ(`Д´)ノウワーン
いきなりやる気ゼロ。
おまけにステージは見えないわ、前にはぶよぶよしたコスオンナ二人組はいるわで私の機嫌は最悪に。
自宅でコスするのは勝手だけど、人が見るんだからそれなりの体+顔にしてから来い!とか悪態つく始末ですよ。
↑自分のこと棚上げ
始まったら始まったで、前のヲタ2人がしょぼいダンサーパート踊ってるし。
もっとそれなりになってから踊れ!
(注:機嫌が悪いので毒舌です)


どうにもこうにも凹んで立ち直れないので、ラスナイの途中で2階に移動。
ぁ、ラスナイの歌詞が分からなくなったあややに多くのヲタが歌って歌詞を教える、という場面がありましたが、ヲタも間違ってました。これには笑った。
2階は・・・・快適でした〜。
全員座って見ているので、私たちも座って見ることにして、左側の最前に陣取りました。
けっこうあややは左側を見るくせがあるのかな?こちらの方向を見ていることが多かったですね。
(ただ私たちが必死だっただけ?)
2階はステージ・1階席ともにとても良く見えましたね。最前の方たちもよく見えましたよ〜。
この席は座っているので、久しぶりに全力でサイリュウム振りました。いつも「ね〜え?」以外持っていないので、新鮮でしたね。


今回の紺では、足を怪我したお陰でいろんな楽しみ方を覚えました。
もちろん、踊ってるのも楽しいんですが、ずっと座って見たり、ずっとタイガーだったり、
たまに振りしたり、サイリュウム一生懸命振ったり、どれも楽しめますね。
なんだか人生が豊かになった気がします←大げさだけど。
今のお気に入りは、1番は微動だにせずタイガー、2番に入ったところでそれなりに頑張ってダンサーパートです。
たぶん恋ごめの2番で後ろの人は驚いているんじゃないでしょうか(笑)


周りがだれもいない席だったので、思う存分誤爆を感じることができました(笑)
いや、誤爆じゃなかったかもしれないけど、いかんせん距離はあるので誤爆な気がします。
シャイニング・デイではピヨきちが「伝説を作る」と豪語。
2階席から呼ぶと、気づいて爆レスでしたね。AKIが。
1番では2階ばかり見てて驚きましたよ。
これで「AKI最強伝説」が出来たかと思ったんですがね〜ニヤリ
結局、すごく楽しくて満足できました。


昼と夜の間は最前が終わって解放された金ちゃん・みやわんさん、極端に口数が減ったJENくん・かくさんを囲んでわいわいしてました。
はむおさんともちゃんとお話する時間があってよかったです。
はむおさんは私と相方が既に結婚されていると思っていらっしゃったようで、まだだと知って驚かれました。
まぁ、そう思うのも当然だとは思いますが、もし夫婦でこんなに遠征してたらそれこそDQNカップルですよ(爆)
いまなんて「貯金?(;゜д゜) なにそれ、食べれるもの?」っていう感じですが、一緒の財布になるとそうはいかなくなりますからね。
ちゃんと計画性をもたなくては!
え〜と、いちおう今からでも計画性をもったほうがよいとは思っていますが、そうはいかないんですよ。
状況が状況ですからね(意味不明)
というわけで、結婚なんてまだまだ先さ〜、フンフン♪


夜は、5列で金ちゃん・みやわんさんと連番しよ〜か?と言っていたのですが、私たちがセンターに寄る形になるので案の定ダメ。
と、2列後ろにすぎさん・裕さんがいらっしゃったので、2列下がって連番することに。これが大正解。
7列から傾斜がつくので、ステージを問題なく見ることができました。
私の右の人が、始まる前の感じでは、ちょっとウザそうな感じだったのでちょっとだけ頑張っちゃいました(謎
結局、声が大きいだけの方だったみたいで、私がかなり右に侵食しちゃいました。スペース譲っていただき、感謝。
(その場では言っていないけどw)


昼に
从‘ 。‘从<あ、あの人来てる
と気づかれる予定だったのがなくなったので、別にもういいや〜と思って結構まったりしてました。
が、I knowで会場が明るくなったので気づかれたっぽいです。
やれやれ┐( ´ー`)┌ また脳内か。


は!��( ̄□ ̄;)!!むしろここでは気づかれないほうが良かったのでは?
最前で
从‘ 。‘从<またあの人いる〜。
って思われて干される可能性が出てきてしまった!
まぁ、所詮脳内の話ですから大丈夫だと思いますけど。


んで、シャイニング。ここで「最強」になったかが試されるのです。
ダンサー登場!
相方がっつく!!
も、スルー
大爆笑でした。ダンサーに干されるとかありえないですよ。
それからは相方あんどAKIには興味がなくなって、ずっとあややを見てました。相方は必死にがっついてましたね。
やっぱりアフォや( ´,_ゝ`)と思ってましたが。


シャイニングが終わったら、速攻会場を出ました。外はすごい雨。
金ちゃんはわざわざ途中で出てくださって、車を出してくれてかつ京都駅まで送ってくれました。道が込んでいなかったので、京都駅まではすぐ着きました。
金ちゃん、本当にありがとう。
名古屋まで1時間弱、まったり。近々お会いする約束をしてお別れ。
お弁当を食べる暇がなかったので、名駅尾道ラーメンをたべましたが、本場とは全然違いました。
また尾道で食べたいな〜。


今回は最前の方が4人もいましたね。お疲れ様でした。
なにか反省点とかポイント等あれば教えてくださいな。
この2日間は結構無理してしまったような気がするので、2日後の名古屋はホントにまったりいきます。


紺の前に某氏といく某所がかなり楽しみ〜。デビューだし。
<某所訪問については11月3日名古屋紺レポをご覧ください>