運転

出張先でも運転をすることは先日日記に書いたとおりですが、ひとつ問題が。


右ハンドルとかそんなんじゃなくって、
いや、それもあるけど・・・


めちゃめちゃ方向おんちなんです、私。
どのくらいかというと、まりぽんさんよりちょっとましかなぐらい。
(たとえを用いてみたけれど、よけい分かりにくいか。)
出向先にも2週間ほどナビで案内を受けながら朝夜通勤していました。


とにかくナビ命!
ナビがないと運転できましぇ〜ん。


なのに。
ナビはどこいっちゃったんだよ〜〜。
レンタカーにナビはついていないらしく、とても心配なのです。


滞在するホテルから会社までは簡単なルートらしいので安心ですが、
その他どこ行くにも車じゃないといけないらしいのです。
女性が一人で歩くなんてもってのほか!!!!みたいです。
それに、道に迷ってもガソリンスタンドの人にさえ道を聞いてはいけないらしいです。
日系の人しか聞いてはいけないみたい。
やっぱり日本は平和なのね。
平和ボケしている私はピリリと気合を入れないと!


しかし、道に迷ったらどうすればいいのやら・・・
心配は尽きないです。