クラムチャウダー

kuusakenomi2005-03-15

昨日念願の本場のクラムチャウダーを食べることができました。
なぜ昨日書かなかったというと風邪で体がだるかったから。
クラムチャウダーで有名な「リーガルシーフード」という店に連れて行ってもらいました。
http://www.legalseafoods.com/
なんでも「新鮮じゃなきゃ、LEGALじゃない!」という有名な謳い文句があるらしいのですが
訳わかんないよ。


まぁ、それはともかく
早速クラムチャウダーを注文してみました。
カップサイズとボウルサイズがほとんどのレストランであるのですが、
カップサイズといえどあなどれない大きさなので
カップサイズにしてみたら、日本の感覚と同じくらいのが出てきたヽ(`Д´)ノ
なぜクラムチャウダーだけサイズが違うのか?と疑問に思いつつ、食べてみたところ


美味し〜♪( ´∀`*) ( ´∀`*) ( ´∀`*) ( ´∀`*) 
今まで食べた中でだんとつで美味しい。
ボストンにほんと来てよかったなぁ。
と心から思いました。
これをどんぶりになみなみと入れて飲み干してみたい。


あと風邪によさげなガーリックを使ったエビ&ガーリックという料理を頼んだところ、
エビをガーリックで焼いたものに付け合せが来ると思ったら
しっかり読んでなかったみたいで、エビガーリックスパゲッティ が来ました(ノ∀`)
美味しかったからよかったけど、
これはアメリカサイズだったので半分くらいしか食べれませんでした。


ところで写真で見ると美味しくなさそうですが、これがね、美味しいんですよ。ホント。