散策

ホテルで「いちおう」仕事はするものの、
せっかくの休みなので会社の人と簡単な散策。
リーガルシーフードにいって、クラムチャウダーボールとカキフライを注文。
クラムチャウダーは最初カップを持ってこられた_| ̄|○
けど、違うよ〜と言って無事ボールをゲット。
最初のような感動はなかったけれどやっぱりダントツで美味しい。
欲を言えばもっと熱々(東海地方の言葉で言えば○○○○)だと良かったなぁ。


カキフライは日本のようなパン粉をつけたものではなく、
天ぷらのようなサクサクの衣にジューシィな小ぶりのカキが入っていて、これまたウマー。
(´ー`)。o○(この店本気で名古屋に出来ないかなぁ)


個人的には名古屋金山にある「ボストン美術館」の本家に行きたかったのですが、
http://www.mfa.org/
近場で手を打つことにして、水族館へ。
http://www.neaq.org/index.flash4.html


この水族館は海遊館のように中央にプールがあり、その周囲に小さい水槽が配置されているタイプ。
この頃の流行なのかそれとも米人が好きなのか、いろいろなクラゲがいます。
私のこの頃のお気に入りはシードラゴン。
日本だとたまにいても1、2匹なのですが、こちらは水槽に何匹もいて満足。


明日でボストンを離れ、夜にCAに戻る予定です。