外線

がかかってきた。なぜか私の名刺に印刷されている番号がNTTに代表番号として登録されていて、
あやしい電話(消費者金融系とか)が良くかかってくる。
今日は従業員の奥さんから「今日から会社はお休みですよね??」という電話がかかってきた。
どうやらいつものように出勤していったけれど、あやしいと思って問い合わせたらしい。


「今日は工場もお休みですよ」と答えたら、
「以前もそうやってパチンコとか行っていたんですよ(泣)」と言われて切ない気分になりました。
たまには自分の時間も欲しいだろうけど、
たまには奥さんとゆっくりしてあげてください。 >どこかの誰かさん


ちなみに本日NTTに問い合わせた番号にかけると、もれなく私が電話口に出ます(笑)