映画鑑賞

kuusakenomi2005-04-30

昨夜は帰国後初めての映画鑑賞に行ってきました。
いつも行くのは名古屋港近くのジャスコに併設している東宝シネマというシネコン
どのシネコンもあるのか分からないのですが、プレミアという館がありまして、
そこが2人とも好きなのです。
なにが違うかというと、シートが違う+収容人数が少ない+特別待合室がある+オリジナルカクテル等の販売
ぐらいなんですが、「シートが違う」が大きいんですよね。
3時間越える映画だともうプレミアじゃないと見る気がしない。
普通の席はお尻痛くなるもの(´・ω・`)


気になるお値段は2400円。
もちろん一人前也。
最初の頃はポップコーンと飲み物がサービスだったのですが、今は何もなし。
サービスは低下しているのですが、プレミアにはそれだけの魅力があります。


前置きが長くなりましたが、
見にいったのはキアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」。
アメリカでは評判良かったので見てみたかったのです。ちょうどプレミアでやってたし。
私の認識が違うのかもしれませんが、日本ではあまり話題になっていないみたいです。


ところで<映画を決める前の会話>
(空)<「コンスタンティン」見にいこうよ。けっこうアメリカで評判よかったよ。
(ピ)<うーん。
(空)<じゃあ、携帯で上映している他の映画見てみれば?
(ピ)<(確認して)「ナショナルトレジャー」(主演:ニコラス・ケイジ)が見たい。
(空)<はぁ?あのディズニーのやつでしょ?ニコラス・ケイジでシリアスものじゃなかったら絶対三流映画だよ。
(ピ)<だって見たいんだもの。
(空)<私は見たくないから、別々に見ようよ。ちょうど同じような時間にやってるからさ。
(ピ)<じゃ、「コンスタンティン」でいいよ。
(空)<ところでさ、前回見た映画ってなんだっけ?
(ピ)<あややムじゃない?
(空)<たしかにそうだ。・・・・
(ピ)<・・・・


上記の会話に2人の性格がよく表現されていると思われます。
で、肝心の映画ですがかなーり面白かった♪
ピヨきちも
(ピ)<「ナショナルトレジャー」見なくてよかった。
という面白さ。
キアヌ・リーブスも久々にかっこよく見えたし、彼が「次のマトリックスにしたい」と気合を
入れている(らしい)のがよく分かりました。オススメ。


コンスタンティン(日本語公式サイト)
http://constantine.warnerbros.jp/