ピヨきちDS購入への道(最終話)

日記でしつこく書いた甲斐があり、週末ピヨきちがついにDSを買ってくれました。
さっそくピクトチャット


「あや」
「パン」
とか送って遊んでみました。


ピヨきちは本体購入と同時に「脳を鍛える」というソフトを購入していたのですが、
その中にお絵かきの問題がありました。
一度日記にも書いた記憶があるのですが、かなりピヨきちは思い出しながら絵を書くのが苦手です。
どのくらい苦手かというと故ナンシー関さんが「通販生活」でやっていた「記憶スケッチアカデミー」に間違いなく入選するくらい。
ってこの例えが分かる人が何人いるか・・・


では早速ピヨきち画伯の作品をご覧下さい。

これなんだと思いますか?




正解は・・・







「ポイントはお腹の袋です」って書いてあるのにそのポイントがそもそもないし(ノ∀`)




では次の作品

これなんだと思いますか?
かなり真剣に書いていて、3回ほど書きなおしていました。




正解は・・・







ポイントは「鼻の形です」と書いてありますが、鼻以前の問題な気がします。
最初は「ヒゲあるよね?」って聞いてきたし(ノ∀`)