すれちがい通信

またNintendogsのネタですが。
このゲームでは通信モードにしておくと通信相手の犬さまが遊びに来てくれてグッズももらえる、が前回までのおさらい。
しかし、アキハバラで通信回数1回だったように、50万本売れている割にはあまりすれちがわないのです。


で、本題なのですが、任天堂が日本各地に「すれちがい中継所」というものを設けました。
これは通信希望者人のデータを保管して、前に保存していたデータをランダムで送ってくれるというもの。
東京ではJRの駅にあるそうですが、名古屋は田舎なので、トイザラスその他ゲームやさんしかないようです。
名駅近くのビッグカメラのゲームコーナーにあるという情報をつかみ、今日は出張だったので行ってきました。


こんな看板が目印↓↓↓



残念ながら1名のデータしかないようで、1名としか通信できませんでしたが、こんなことを考えてくれる任天堂さんに感謝♪