更新

滞在中のホテルより更新。
ホテルの中のビジネスセンターが1時間20リンギ(=650円くらい)で使えるのでそこから更新しています。
街中では1時間4リンギ(=150円くらい)だそうですが、夜遅くに知らない街を探索するのも嫌なので高くてもしょうがないです。


初めてきたマレーシアは、想像以上にきれいで安全な街でした。
道路の舗装状態もいいし、バイクもそんなに多くない。
晩御飯は中華だったのですが、生野菜も普通に食べていいし、
屋台も全く問題ないそうです。
治安も良くて、日本人女性が夜中一人で歩いていてもまず問題ないらしい。
とは言っても、夜には出歩かないようにしますが。


晩御飯の最後に食べたフルーツの中でマンゴーがめちゃめちゃ美味しかったです。
マレーシアでもマンゴーは採れるそうですが、美味しいマンゴーは輸入物らしいです。
結構意外なんですけど。


今回は社長とも同じ日程の出張なので(回る先は全然違うのですが)、
行く便が同じでした。ファーストの設定がなく、ビジネスかエコノミーだけらしいので、
斜め前が社長とか鬱でした。
1回くらいは夜ご飯一緒に食べないといけないかもしれないので、それも鬱です。