姫路観光

昨夜ツインからきくさんのシングルに移動していたので、一人で起床。
ピヨきちに「早く用意しなよ」とせかされない朝はすがすがしいです。
用意をして、1階で朝ご飯を食べていると観光同行者が次々と集合。
9時に姫路駅を経由して、徒歩で姫路城へ。
約2年前に行った時は、筋肉痛でとにかくきつかったイメージだったのですが、
記憶よりは楽に天守閣まで到着。
やっぱりちょっとつらかったですが。
一番上でぐだぐだしてから下りて、お昼ご飯。
今回始めて知ったのですが、「揖保の糸」は播州名物だったのですね。


にゅうめんをいただいた後、豊中組と分かれて駅へ。
駅では自分用のお土産に梅酒とあややさんがビデオチャットで勧めていた(と思われる)御座候のわらびもちを購入しました。
ひかりに乗って帰宅し、ツインタワーでカレーを食べて、17:30自宅到着。
その後は某ゲームを落とすためにヤフオク見たり、洗濯したり、わらびもちを食べながら「義経」見たりしていました。
わらびもちは美味しかったのですが、もっと美味しいわらびもちはあるなぁ、という感想。


次回の遠征はキャプテン初日@八王子です。
日曜日は空くことになるので、何をしようか計画中。