パシフィックイベ

出張にくっつけて、キャプテン・桃子の回に申し込んでみたところ、
ピヨきちは落ちて私が当選したので、行ってきました。
ピヨきちは大久保さんのイベに行けたので、結果OKということで。


10番台の前半だったので、2列目には座れるだろうと思い、
ヒロシ。さんから聞いていたマイクの高さの順を見て、一番低い真ん中のマイクの前2列目に陣取りました。
待っている間は今まででたPVが流れていました。
前にあるホワイトボードに「サキの誕生日まであと2日」と書いているのが見えて(゚д゚)あ、忘れてた(素)
誕生日写真を買って、もうそれで自分の中で終了しちゃってました。


時間になったので3人登場。
りさこ・キャプテンはハロショ1000円クジと同じ写真の衣装、桃子は白地に赤の水玉ワンピースでした。
ところがマイクの高さを無視してキャプテンが右に��( ̄□ ̄;)!!
まぁ、そんなに距離は変わらないのですがなんだかしょんぼり。
おまけに最初はマイクスタンドが高いので、顔にかぶっているし。


司会は桃子でした。
最初にキャプテン・桃子の2人でTODAY IS MY BIRTHDAY
キャプテンの誕生日を意識して選んだのかな?と思いました。


その後はキャプテンVSりさこの早押クイズ。
桃子の出すお題に答えられたらベリの「黒柳徹子」の称号を与えられる、というものです。←微妙だと思うけど。


<お題1>恥ずかしかったこと
りさこ:靴下を違うものを履いてきてしまった
キャプテン:ない←りさこに「土産」を「つちさん」って読んでいたじゃん、とつっこまれていた。
りさこが1Pゲット。


<お題2>一年後の自分
りさこ:もっと大人になる
キャプテン:これまで以上に皆をまとめられるようになる
キャプテンが1Pゲット。


<お題3>疑問なこと
キャプテン:桃子のどこが大人かということ
りさこ:同様
キャプテン・りさことも1Pゲット。


同着のため、キャプテンが「黒柳」、りさこが「徹子」の称号をもらっていました。
途中で、キャプテンの誕生日のお祝いにヲタさんと一緒に歌いました。


2つめのゲーム。2005年のマイ3大ニュース。
りさこ
3位林間学校
2位派手な服を着る
1位新曲が出たこと


キャプテン
3位公演中こけたが雅に助けてもらった
2位身長が約3.8センチ伸びた
1位単独紺をやった


りさこのソロ。
りさこはずっと〜だと知っていたので、りさこが「松浦亜弥さんの永遠の片想い歌います」と言った時、
ヲタさん達は盛り上がっていたけれど、私は「???そんな曲あったか?」と思っていたのですが、
州*‘ o‘リ<けぇきょく〜♪
_| ̄|○ <桃子もキャプテンも突っ込めよ・・・


3つめのゲーム。「平成生まれ教育委員会
全員平成生まれのベリメンに昔流行ったものを答えてもらおう!という20代後半以降にはいたたまれないクイズです。
<1問目>携帯電話・PHSの前に持たれていた暗号を使ったような機械は?
ポケットベル
キャプテン・りさこ正解


<2問目>平成6年から始まった田村正和さんのドラマは?
古畑任三郎
キャプテン・りさこ不正解
二人とも「たむらまさかず」と答えていました。


<3問目>平成元年に流行った周りを気にしないおばさんのことを何と言う?
→おばタリアン
キャプテン・りさこ不正解


二人とも同ポイントだったため、2個あるカップのうちどちらかを選んで飲むこととなりました。
1個は麦茶。
もう1個はセンブリ茶
ちなみにキャプテンはお茶が飲めないらしく、どちらを選んでも罰ゲーム。
りさこが麦茶を選んで、キャプテンがセンブリ茶を選択。
めちゃくちゃ辛そうで、しばらく話せないくらいでした。


新曲PV
キャプテンが後ろで水飲んでいたので、気になってほとんど見ていなかったです。
どうやらサビはほとんど桃子が歌っている模様。


3名にポラプレゼント。
途中でキャプテンがどんな誕生日をしたい?という桃子の問いに「みんなに手作りの食べ物を持ってきてもらう。
でもちーの料理は遠慮したいから、ギャグ1個で」と言ってました。
どうやら徳さんの作った玉子焼きは甘くもなく塩味もしなく、何の味もしないそうです。
Sinさん、料理の特訓をお願いします。
あと、バースデーケーキはフルーツケーキがいいらしいです。


最後に3人でダブルユーの「18〜My Happy Birthday Comes!〜 」
最後まで誕生日企画でした。


締めは握手。
キャプテン・りさこ・桃子の順。
今まではキャプテンが最後だったので、それまでの人はすっとばしてきたわけですが、
今回はりさこと桃子を通過する必要はなかったので、
りさこには「りさこちゃん、曲名違うよ」、
桃子には「・・・・(無言)」で対応しました。
りさこは一瞬間が空いてから顔が引きつっていました。
桃子のギュを初めて体験しました。←きっといままでもされていたと思うんだけど全く覚えがない


上記にはほとんど桃子のことが書かれていませんでしたので、彼女についても感想を一言。


(く;´Д`)<あいつはやりすぎだ。