昨日は午後半休、
本日は午前半休でした。
昨夜はリーガロイヤルにそのまま泊まったのですが、
ちょうど空いていたのか
シングルの料金でツインの部屋にしてもらえました。
ネットで申し込みしたのですが、朝食付で10Kだったので泊まってよかったなぁ、と思いました。
さすがに23時に終わって、いつもの遠征ホテルに泊まるのは
疲れるし、せっかくの気分が台無しになると思ったので予約をとっていました。


ディナーショーの総括なんですが、
思っていたより楽しめたなぁ、というのが正直な感想です。
期待していたディナーはいまいちなところもありましたが、
それ以上にあややさんのパフォーマンスが良かった。
最後の2曲は亜弥ヲタなら感涙ものだと思います。
正に「お金で買えない価値がある」という表現がぴったりかと。


一方、残念だなぁと思うこともあります。
率直に言うとヲタのマナーです。
ディナーショーは一般の人を今後紺に呼ぶ布石にもなると思うのですが、
MC中のお約束?の「えー」とか、叫ぶとか、
一般人から見たら引きますよね?
周りに女性や子供もいるのに、大きく振りするとか、手を振り上げるとか、
残念ながら空気を全く読めていないといわざるをえない人がいました。
これでは「やっぱりこんな変な人たちがいるならコンサートは遠慮しようかな」と思われてしまいます。
今後またこういう機会があれば、
同テーブルのヲタ同士で見かねた人には注意するとか、
そういう配慮が必要かなと思います。
あややさんに息が長い活動をしていただきたいなら。